大田市は、ユネスコの「平和と人権尊重」の精神に基づき、
世界遺産「石見銀山遺跡とその文化的景観」の保全と活用を進めています。

山の駅さんべ

三瓶エリア

島根県の真ん中、大山隠岐国立公園・三瓶山(さんべさん)で、三瓶の魅力をお伝えする、西の原登山口の憩いの場として、ワクワクの発信強化を目指し、気軽にお立ち寄りいただける店づくりを目指します!ご休憩だけのお客様も大歓迎。登山の前に、スポーツの後に、ファミリーで、ビジネスで。三瓶山の絶景を前に、ホッと一息しに、いらしてください。

住所 大田市三瓶町池田3294
TEL 0854-83-2053
営業時間 平日:10:00-15:00
土日祝:10:00-夕方(天候などによる)
定休日 水曜日※水曜が祝日の場合は翌平日
冬季休業あり
メニュー ■平日メニュー
・さんべ放牧牛を使ったカレー
・「さんべの米粉」「三瓶高原牛乳」を使った、石見銀山「ベッカライコンディトライヒダカ」特製当店オリジナル食パンを使ったトーストなどのカフェ・軽食スタイル

■休日メニュー
・人気の「さんべ山食丼」やカレー
・三瓶放牧牛を使ったお食事を中心にオムライスや定食など、限定の気まぐれランチも。オリジナルトーストは休日もお楽しみいただけます。

※ご予約によるおむすびやお弁当も承ります
URL http://necco-sanbe.wixsite.com/necco-sanbe

コメント

行ったポーリッシュ:
やっぱり地元の食材を使ったお料理です。 最高♪
行ったポテサラぱすた:
アラメを使ったラーメンはここで初めて知りました。優しい味の三瓶牛乳のアイスクリームも美味しかった!!
行ったおため:
大きなおむすびを食べたいです。
行ったひかり:
高原の素敵なレストランで美味しい料理を頂いたら楽しいだろうなあ。
行ったひかり:
新鮮な高原野菜を使った料理を食べてみたいです。
TOP